愛知旅行

こんにちは、ソフトバンク鯖江中央の早川です。

今日はあいにくの雨ですが昨日はほんと暖かくていいお天気でしたね!

先週三姉妹で愛知県へプチ旅行してきました!

福井からはゆっくり休憩しながらで2時間半もあれば着きます。

まずは豊川稲荷へ。初めて行きましたが広くて千本のぼりやきつね塚など圧巻の迫力でした。周辺にはお土産屋さんなどもたくさんあり、豊川の名物いなり寿しもちゃっかり食べました、美味しかったです♪

次は竹島へ。歩いて橋を渡って行く八百富神社も景色が素晴らしかったです。日本で4番目に小さな竹島水族館も見てきました。そういうだけのことはあって正直まじかと思うぐらい狭かったですが(笑)内容が充実していてよかったです。

夕方温泉宿に到着し疲れた体をゆっくり休めいざ2日目!

安城デンパークというお花が綺麗に咲いている大きな公園のような施設へ。普段歩かないので広すぎる園内はいい運動になりました(笑)

次に瀬戸市にある招き猫ミュージアムへ。猫好きの私にとっては大変魅力的な場所でした。いや~招き猫可愛かったなぁ。

ラストは犬山市にある明治村へ。古い建物を見たり園内を走るレトロなバスに乗ったり昔の衣装を体験したり、タイムスリップできました。ただ時間が足りなく全部を見てまわれなかったのでまた行きたいと思います!

やはり旅っていいですね♪