ストリートピアノ

 

こんにちは、御経塚店の寺田です。

 

ストリートピアノってご存知ですか?

 

駅や空港、公園などに置いてあり

誰でも自由に弾けるピアノです。

 

これは先日行った駅ビルに置いてあったストリートピアノで、

TVやネットで存在は知っていましたが実際に置いてあるのを見るのは初めてでした。

 

通りすがりにさっと椅子に座られてサラッと1曲弾いていく方もいれば

友だち同士で弾いている動画を撮りあいっこしてる方

周りで聴いてるお子さんのリクエストに応えて何でも弾いている方が一番すごかった。

 

こういうのを見ると楽器ができる人はいいな~と うらやましくなります。


コメント