当たり前体操って流行ったよね

長きに渡り続いた、緊急事態宣言も解除され、とりあえずは生活のリズムが戻ってきたのかな
と、感じ始めたこの頃
どうも僕です(´Д` )

最近、すごーくすごく久々に飲みに出る機会がありました
自分の生活圏では、感染者もなく、それほどには自粛を強制されたわけではありませんでしたが
かなーり久々に友達と集まりました

感じた事は
楽しいな!と笑

以前であれば、当たり前にあった時間も
無くしてみれば貴重な時間だったんだなと改めて実感致しました

当たり前は当たり前にあるから当たり前なのであって
当たり前が当たり前じゃなくなった時にしか
大切さには気づけないなと

それは色々なことが同じで、
当たり前に身近にいた人がいなくなることもありますし、当たり前に繰り返していた仕事が突然なくなることだってある

当たり前というのは逆に言えば
すごーく大切な時間なんだと思いました

コロナの与えた影響というのは、大きいです
人によっては
家族と過ごす時間が増えたという人もいれば、親しい人と会える時間が減ったという人もいれば
ホントに様々だと思います

もちろん病としてはまだコロナ禍の現状は油断は許さない状況であり、警戒して、対策は当然継続していくのが当たり前です

それでも少し見方を変えると
人によっては色々な事に気付ける時間でもあるんじゃないかなと思うようにもなりました

あくまで個人の感想で。色々な意見はあるかもですが、軽く読み飛ばしてあげてください笑

ベイモール七尾 坂下

コメント