南極ってめちゃくちゃ寒いところですが、あまりにも寒いためにウィルスが存在しないためどれだけ寒くても風邪をひくことがないみたいですね!

ただ同時に免疫力が出来てないから、国に帰ると簡単に風邪を引くらしいです・・・

 

どこまで寒いとウィルスは生存できるんでしょうかね?

南極はだいたい-100度だと聞きますが、そこより気温が高いアラスカとかだと生存できるんですかね?

気になって調べてみたんですが今ネットでウィルスの検索を掛けると、僕の調べ方が甘いだけかもしれませんがだいたいコロナウィルスの記事で調べたいものが出てこなかったです。

 

早くこの状況は治まってほしいですよね・・・

 

 

 


コメント