短気を直そう!!

こんちにわ!ソフトバンク四屋店のゆきひとです🐶

 

短気な人はこんな性質があるそうです。

  • 極端にプライドが高い
  • 自分以外を愛せない
  • 他人への共感がもてない
  • 自分がいつも正しいと思っている
  • 他人を貶めることをしても自分が1番でありたいと思う
あてはまることは皆さんありますか?私は残念ながら1.5くらいは当てはまっていました。
だから短気なのか。。
 
怒りのピーク時間は6秒間だそうです。ですから、この6秒をやり過ごせば、なんとかなることが多いみたいなので、
6秒をやり過ごす方法を色々考えてみても良いかと思いました。
 
皆さんも気を付けてください✨
 
 


コメント