こんにちは!

先月末に福井恐竜博物館に行く予定だったんですが、

福井で緊急事態宣言が出て行くのを断念した小矢部店 山田です! 

 

恐竜博物館には行けなかったので、

代わりにコスモアイル羽咋という宇宙科学博物館に行ってまいりました!!

ここの探査機や、宇宙カプセル、ロケット等の展示品は全て実際に使われていた本物らしいです!

そもそも本物が飾ってある場所は日本でもかなり珍しく、これだけたくさんの本物の機材が展示されているのはここだけらしいです( *´艸`)

(コスモアイル羽咋HP引用)

 

やっぱり宇宙っていいですよね(*^-^*)

コスモを感られてめっちゃ満足できました!!!

 

でもやっぱり恐竜も見たいですね!!!!( `ー´)

落ち着いたらそちらもリベンジします!

 

 


コメント