☆.発表会

先日、長男が通う保育園の
発表会がありました。

保育園最後の発表会。

それだけでうるうるしてしまう私。

去年のブログで運動会のお話したの
覚えてる方いらっしゃいますか?

私我が子が出ていない鼓笛隊で号泣
した事を書かせて頂きました。

そして今年。

発表会のオープニングは
年長組さんの鼓笛演奏!

入場門でまだ姿が見えていないのですが
指揮役の子が「ピーッピッ」と笛を吹くと
子供たちが大きな声で「ワン ツー!」と
息を揃え、演奏しながら入場します。

もう号泣。

我が子を探しながら号泣です(笑)

みんな同じ鼓笛の衣装でも
自分の子って一目でわかるものですね!

ものすごーくやる気のなさそうな顔で
演奏する我が子…

緊張してるんだと言い聞かせても
涙が止まり笑いをこらえながら撮影(笑)

その後エアロビの授業で練習したという
ダンスや、さるかにの劇など

立派にやり遂げる我が子に
終始号泣でした(;_;)

終わってからたくさん褒めて
ぎゅーっと抱きしめました♡

やっぱり子供っていいですね!
たっぷり元気をもらいました♡

しかし

先日

「ママって1番誰好きなん?」
と我が子に聞かれ

「もちろんふうま(長男)だよー♡」
と返事したら

「ふーん。ふうまくんはねー、まいまい♡」

と言われへこみました(笑)

七尾古府町店

三野 静香


コメント