最高のツール

こんにちは(^o^)
暇さえあればギターを弾いてるSoftBank北安江のメタラー堅田ですルンルン
今日は僕の使用機材を紹介します!!

Mesa/Boogieのアンプかと思いきや、iPadキラキラiRigというインターフェイスを繋げばiPadがギターアンプになっちゃいます(^o^)vMesa/Boogie風のディストーションの効いたメタルサウンドがギターとiPadがあればどこでも出せちゃいますビックリマークちなみにこのアプリはGaragebandおんぷアンプとして使う事が出来るだけじゃなく多重録音が出来ちゃいますチョキ
そして、最近僕にとって必要不可欠になっているiPadの使い方はコレ音譜

iPadは楽譜にもなっちゃいます\(^o^)/ちょっと前までは弾きたい曲は楽譜を買っていたのに、今では楽譜を買いに行く必要が無くなった上、薄いiPad1台で済んじゃうのでかさばらないビックリマーク僕にとってiPadは無くてはいけない最高のツールですねルンルン
音楽好きな人にiPadはお勧めなので、SoftBank北安江の近くにお越しの際は是非当店にiPadを見に来て下さい(^o^)


コメント