尾木ママが

この便利すぎる世の中だから、不便を知らない子供たちにはいいのよ!
問題が起きても、解決策はわかるけど、行動ができないの!

っとキャンプをおしていました。

こんにちは。
ワイモバイルイオンタウン金沢示野の由雄です。

キャンプってキッカケが必要で、私もお友達家族から声かけてもらわなかったら
テントで寝ることもなかったかもなぁ。とぼんやり

乗鞍へキャンプへ行ってきました。

天気にも恵まれ、石川県から3時間半かけてきたかいありました。

キャンプって不便を楽しむ。んですけど

え、全然 不便じゃない。

充実してるーーー!

確かにどなたかが
「ここは金さえあれば、身一つでキャンプできる」 って言ってたのを思い出しました。

テントも、ランタンもタープも貸し出し可。
寝袋も、ウェアも、牛乳も販売してる。

私達、絆創膏と、マシュマロと、竹串 購入しました。

子供達は早々に寝付いて、
満点の星空の下、大人4人でマシュマロの焼き方で盛り上がりました。

標高が高すぎて寒いのなんのって。

熊よけの鈴つけてのお散歩です。(受付で貸し出されたもの)

むかっ
なんか、帰宅後、洗濯機から鈴の音したんですけど。


コメント