今日は何の日?

こんにちは。ソフトバンク春江 木村です。

突然ですが、今日は何の日か知っていますか?

そう、「世界人口デー」です。………………………。知らないですよね。😜

世界人口が50億人になった事を記念して、1989年から7月11日を「世界人口デー」としたそうです。😮

それから2011年には世界人口が70億人に、今年中に80億人になるようですね。

2064年には人口97億人になる予想だそうです。すごいですね。

ただ日本の人口は2064年には9000万人を下回ってしまう予想だとか。寂しいですね。😅

ちなみに、本日はもう一つ、「ラーメンの日」でもあるとの事。

お腹も空いたので、本日のお昼は、ラーメンにしようっと。😀

コメント