値上がり...

 最近値上がりが多く電気、ガス、食料品さまざまなものが数年前とそれよりも前と比べるとはるかに高くて、支出を抑える為に毎日必死にセールのタイミングや日持ちするものを選んでいる日々です。Youtubeでも節約術の動画がたくさんあり、基本的に即実践できるようなものばかりで、見るたびに参考になるなーと思います。

 不景気ということもありどこの店でもやはり値上がりしています。飲食店でもしているところは多いです。ただ、「値上がりするとお客さんが来なくなるかもしれない」と常連を大切にしているお店もあるそうです。そういったお店こそ長く続いて欲しいものです。

 もうあと三週間近くで新年になるわけですが、今年は後厄ということもあり、お払いを半年ぐらい前にしてきて特に大きな事故も起きなく無事1年を乗り切りそうです。工場とかでよく言われる「ひやりハット」は、10回近くあったのですが(すべて自分が被害者側)回避しているので、来年はもっと減ったらいいなとできれば何もおきないほうが嬉しいんですけどね。私自身も常に周りに注意しながら過ごします。

コメント