マスク任意着用になりました!

ちょっと遅いですが、5月9日よりマスクの着用が任意になりました。

お出かけするときや職場など外した状態で接する事ができるので、息苦しさを感じなくなる、人の表情が分かるなどさまざまな利点が有りますね。ですがまだコロナは新規感染者は少ないといえども出ているという事実は変わらないので、感染症対策の手洗い、うがい、アルコール消毒をこれからも欠かさずにしていきたいものです。

夏も近く気温も上がってきました。これからの季節はそれに合わせて熱中症対策も忘れてはいけません。こまめな水分補給はもちろん食材による体温調節をしていくことで暑さによる健康的な機能を整えてくれます。1回だけなったことありますが、基本的にからだが「やばい」という信号を出していたらすぐに休む、もしくは身体を冷やすと少しだけ落ち着きます。夏の暑さは毎年訪れるので日ごろから体調管理をしていき熱中症にならないよう気をつけます。

 話し変わりますが、太鼓の達人を定期的にしていまして先月やっと段位道場で4段合格しました。6月から段位道場2023が始まるらしいです。今回5段を目指していきたいのですが音楽ゲームのインフレですかね、だんだん難易度があがっています。叩き方も両手を左右交互にうまくたたく「交互打ち」、利き手で主にたたいていく「ヴァーナス」があります。その内の交互打ちを極めていくとあらゆる譜面に対応できる、体力も維持しやすいので、練習をしていく上でおすすめです。私も練習していますがなかなかうまく交互打ちはできないというのが現状です。これからの課題になるのでとりあえず練習して出来るようにしていきます。

コメント