値上がりきついですね…

 最近の値上がりラッシュも影響もあり日々「何年か前は半分で買えたりしたのに、もっと安かったのに」そう思うことが増えてきました。先週には賃金に関してのニュースがあり、全国で時給の平均1000円以上にする取り組みもあるそうです。かなり魅力的な記事ですが岸田首相が述べる増税の中に通勤費用などがあるので、これから身近ですぐ実行可能な節約術探して少しでも余裕を持った生活送りたいものです。

 また、猛暑が続く中でマスクの任意化もあり外している方多くなってきました。この時期熱中症とコロナ、ノロウイルスなど気をつけることかなりあります。マスクも値上がりした頃と比べるとだいぶ安くなってきましたがそれでも高いです。洗えるマスクと使い捨てのマスクどちらも用途は同じでもウイルスに対する通過性が全然違うらしく使い捨てマスクの方が性能はいいらしいです!維持費でいえば高いですが感染症のリスク下げれるのであれば便利ですね。

 お盆も終わり秋も近いです。新型iPhone発売の噂もあります。まだいろんなところで出費があると思います。抑えるところは抑えて少しでも貯金に回していきたいものですね!

 あと余談ですが、太鼓の達人をしており最近やっと星10が少しずつクリアできるようになってきました。運手という右手からスタートなのか、左手からスタートなのかを決めるものがありますか、譜面研究をしていき譜面が長れてくる時にすぐ組めるように反復練習していきます。個人的に「ナムコオリジナル」のジャンルに入っている「vixtory」という曲があります。歌詞はないですがとてもカッコいい曲で難易度も難しいや普通が程よいくらいの曲でおすすめです。ぜひ最寄りのゲームセンターでしてみてください!

 

コメント