盆の話

どうも、春江店 吉村です。

さて お盆にあった話ですが RTAinJapan summer2023 の生配信を家で見ました。

RTAというのは ゲームを実時間でなるべく早くクリアーする

R(リアル)T(タイム)A(アタック)のことでして、昔のファミコンのゲームから最新のゲームまで色々なゲームが出てきます。

私が気になったのGeoGuessr(ジオゲッサー)というゲームで、Googleストリートビューで周りの景色を見て地球上のどこにいるかを当てるゲームです。

タイムアタックなのでプレイヤーは走者と呼ばれるのですが予定時間30分のところを11分で完走していて驚きでした。

今回のRTAの内容は今いる国を30連続で当てる内容だったのですが周りにある看板の言語やストリートビューの車、電柱、植生や土壌の特徴で当てていたので地理の勉強になるゲームだと思います。

走者の方が完走した感想を話していました。プレイ制限ありらしいですが無料でできるのでプレイしてくださいと言っていました。やってみようかなぁ。

コメント