能登よさこい祭

こんにちは!۬৺۬
今日も元気いっぱいの三野です♡

先日和倉で能登よさこい祭がありました!

毎年見に行ってましたが、
今年は三野家の長男が
踊り子として参加させてもらいました!

お祭りの3週間前に練習に参加。
さすがに日数もない為、
今年の能登よさは諦めようと話していましたが
参加したい、頑張りたいと言った息子。

夜の練習だけでなく家でも
時間さえあればiPadの動画を見ながら練習。

素早い動きに、思い通りに動けず
泣きながらも毎日練習を続けていました。

そしてあっという間に本番。

個人賞が欲しいといいながらも
緊張でガッチガチ…笑

1日目を無事に終えた時
個人賞がとれなかったこと、
お友達がこみみ賞をとったことに
悔し泣きで帰りました。

帰ってからも疲れているのに
最終日にむけて1人練習する姿に
成長したなと実感しました。

そして最終日。
私は用事があった為、
午前は見に行けず…
息子に
間違えてもいい。笑顔で、楽しく踊っておいで
とだけ伝えました。

お昼頃に見にいくと

なんと!

午前中の踊りで
個人賞をとったとの事。

わくたまくんのメダルを首からさげ
自慢気な息子。

そこからはメダルが自信に繋がったようで
暑さに負けることなく
楽しく踊ることが出来たみたいです(^ ^)

ついこの間まで
甘ったれの泣き虫だったのに

あっという間に大きくなるんですよね~

体だけじゃなく心も

親が気づいていないだけで
すごく成長してるんですね。

母子共にたくさん学んだ2日間でした。

今回、

よさこいに誘ってくれ
きっかけを作ってくれたお友達

熱心に指導して下さった
先生や先輩方

協力してくれた羽咋メンバー

応援して下さった観客の皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m!


コメント