感動! おいしかった!

こんにちは。

ソフトバンク北安江店 松本です。

 

最近めっきり寒くなり、本格的に冬を感じる様になりました。

みなさん体調はいかがですか?

 

さて、寒くなればなるほど旬の食材が美味しくなります。

先日、仲間と仕事終わりに食事に行きました。

武蔵近くの和食屋さんで

板さん一人で営業しているこじんまりとしたお店でした。

最初の突出し(三点盛)からおいしくいただいたので

「この店はイケる!」と感じました。

お刺身、煮物、揚げ物と一通り注文して全てがすばらしかったのです。

特に白子がおいしくて感動しました。

「今まで食べていた白子はなんだった!」

と思わず声に出したほどです。

生でも食べられる白子を自分の目の前にセッティングされたグリルパンで

自分好みの焼き加減で食べるのですが

最初はさっと炙った程度、超レアで食して感動!

次にやや長めにジュッと炙って感動!

味が変わる!

同じ食材でも仕入、管理、調理でこれほど人に感動を与えるものかと思いました。

絶対誰にも教えたくないお店です!

 

年内もう一回行きたいと思います。

 


コメント