14歳の挑戦!

  こんにちはブタ山室店の寺崎です!!

 

最近自然災害が多く、地震や大雨、全国的に被害も出ていますね汗汗汗

 

今週私の息子は、中学生恒例の14歳の挑戦!!で地元の消防署へお世話になってきましたビックリマーク

消防署ではいろいろなことを体験し、教わってきましたビックリマーク

そして最終日には普通救命講習修了証をいただいて帰ってきましたビックリマーク

 

 

消防士というお仕事は、人を助ける仕事で、日常生活はもちろん、災害など起きてしまった場合にも

とても大切なお仕事だと思います!

 

私は息子には、人を助ける人になるんだよ!と小さい頃から伝えてきました。

今回の14歳の挑戦で消防署を選んで、挑戦してきてくれたこと、親バカですが、私の伝えてきたことが少しでも伝わっていたこと、嬉しく思いますビックリマーク

 

息子には、今回の14歳の挑戦で教わったことを忘れずに、将来の夢につなげていってくれるといいなあと思いますクラッカークラッカークラッカー

 


コメント