マイブーム☆

みなさんこんにちは、早川です。

梅雨もあけ毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近はまっている食べ物があります。

たまたまYouTubeで見つけて作ってみた物なんですが...「やみつききゅうり」です!!

材料はきゅうりのみです。あとは家庭にある調味料でとても簡単に作れます。

 

①きゅうり1本、たたく!

②醤油大さじ1 鶏ガラスープの素小さじ1 砂糖小さじ半分 ゴマ油少々 白ごま小さじ1を混ぜる!

③袋に入れて和える!揉む!漬けておく!

 

以上です(笑)

 

好みにより液に漬けておく時間は変えた方がいいと思います。

私はくど好きなので朝から夜食べるまで放置です。

いい感じに味がしみてポリポリとまりません。

 

 

暑くて食欲わかない日もこれだったら食べれるかもです、よかったらお試しください、おすすめです☆

 


コメント