花によって花言葉があるというのは流石に知っていましたが、

バラは本数や、色によってポジティブな意味にもなれば、

逆にネガティブな意味にもなるということを最近知って驚きました。

 

プロポーズするのに定番なバラ。

贈る意味を知らずに渡すと悲惨な結果になる可能性があるので気を付けたいですね・・・!!

しかし108本のと、12本の違いが分からん・・・

 

花言葉調べてる中で個人的にいいなと思ったのは、

ストレリチアですね!

単純に咲き方がポケモンに出てくるサンダーの羽みたいでかっこいいです!!

 

サンダーといえば最近ようやくポケモン剣盾の本編クリアしたんですよね。!

ポケモンには必ずライバル枠が出てくるのですが、

今回のライバル枠のホップ君は過去作とくらべてダントツに好きなキャラでした。

めっちゃ強い自分の兄、何回戦っても自分では勝てない主人公に挟まれて、悩み挫けそれでも努力し前に進み続け、

最終決戦前、主人公の前に成長したホップ君が現れたときは、思わず泣きそうになりました・・・

ホップ君のことを書くと止まらなくなるのでここまでにしますが、

どれだけ彼が良い奴だったか是非自分たちでプレイして確かめてほしいですね!!!

 

そんなこんなで今はDLCのストーリーを進めているのですが、過去作に出てきた伝説ポケモンがたくさん出てきて、

その中に僕の好きな伝説ポケモンベスト10に入るサンダーも、姿を変えて出てきたんですよ!!!

ただやはり捕まえるのが簡単じゃなくて、間違って倒してしまうこともあったんですが、

昔は一度倒すと出てこなかった気がするんですが、

今作は間違えて倒しても何回でも登場するので、リベンジが簡単にできるようになってました!!!

そうなると伝説とは?って感じがするのですが、挑む前に一度レポートを書いて、駄目だったらリセットして・・・

っていう手間がなくなったのはすごい良いですね。

でもまだ出てきた伝説ポケモンを1匹も捕まえれてないし、出てきていない子もたくさんいるので今から会えるのが楽しみです!

 

 

 

 

 


コメント