もういくつねると

クリスマスも終わり、今年も終わりに近づいています
年末に向け、慌たゞしくなり始めるタイミング
終わり良ければ、などと言う言葉もあるように
締めはしっかりしたいものです(´Д` )

正月

自分が生まれた時から当たり前に存在する行事
古くは6世紀からある、日本最古の行事だそうです

お正月の『正』という字には、きちんとする・改めるなどの意味があり、年の初めの月を示します。
旧年が無事に終わった事への感謝と、新年の豊穣を司る歳神様(としがみさま)のお迎えをするための日

だそうです

が!
大体昼頃まで寝て、起きておもちを食べて、寝て過ごす日
というのが、正直通年です笑

来年の話をすると鬼が笑う
と言いますが、
笑いたければ笑わせておきましょう!
来年も、来年こそは何かいいことあれば…

と毎年思う季節です笑

雪はまだ降っていませんが、寒い日が続きます
体調だけには気をつけていきたいものです

ベイモール七尾 坂下

コメント