こんにちは!

小矢部店の山田です。

 

ここ行きたい!っていう時に、事前に営業してるか確認することって大事だと思います。

昔金沢から富山のスープカレー食べに行こう!ってなっていざお店に着いたら定休日でやっていなかったので、

仕方ないし金沢に戻ってつけ麺食べようかって話になりそっちに行ってみたらそこも定休日だった!

ってことがありました。

そういうこともありつつ事前に定休日かどうかは調べてから行く!っていう、よく考えたら・・・いやよく考えなくても当たり前のことを心に誓っておりました。

 

ところが一昨日上記と似たようなことが起こったのです。

近所にある前から気になっていたお店にご飯を食べに行こうという話になり、

事前に定休日を確認してからそのお店に向かったんです。

しかしいつもなら営業中は点灯しているはずのお店の看板がその日は点いていませんでした。

嫌な予感がしながらお店の前を通ると、店内の電気も点いていなくやってない様子でした。

その日は仕方なく別のお店で食事を済ませました。

 

そしてその翌日、今度は焼き鳥が食べたいという話になり、

焼き鳥屋さんをスマホで探し営業中と書いてあるのを確認した上でお店に向かいました。

しかしいざお店に着くと、昨日と同じように電気がついていません。

さすがにおかしいと思い、今度は車を降りて入口まで確認しに来ました。

すると今月の定休日がお店のドアのところに手書きで書かれていました。

恐らく月ごとに定休日になる曜日が違うから、ネット上に定休日が記載ないんだろうと推測しましたが、

二日連続定休日を引き当てた僕の心模様はどしゃ降りの雨模様でした。

 

いやでも待てよ・・・?昨日休みだったのなら、どこかの携帯ショップじゃあるまいし今日は営業しているのでは!?と昨日行けなかったお店を再度調べました!

その時は当日しか見ていなかったんですが、よく見るとそのお店は毎週木曜日がお休みなっておりました。

どうやら昨日は臨時休業だったみたいです・・・

その後、特に調べず向かったお店は閉店しており、最終的に焼き鳥とは違うお店に行き帰宅しました。

 

長くなりましたが、つまり何が言いたいかといいますと、調べても駄目な時は駄目なんだなってことです。

 

もうサイト情報は過信しません

 


コメント