当たり前

コロナが現れてから、生活が大きく変わりました
マスクをするのは『当たり前』、
外出を控えるのが『当たり前』、

最初は戸惑いがあった生活様式も、今や
『当たり前』になっています

『当たり前』というのはモノでも、事象でも
人でも存在しえます

今や持っていて『当たり前』の携帯電話
夏は暑くて『当たり前』
友達と話ができて『当たり前』

ただ、その当たり前が崩れた時に
どうしようもなく不安になります

なんで?どうして?
何かできることはあったんじゃないか?

思うことは尽きる事はありません
何もできない無力な自分が腹正しく思えるほどです

鶴を折りました
千羽鶴なんてただの折り紙です。オカルトです
頭ではわかってます。
それでも折りました、
不恰好でも頑張って折りました
当たり前に戻れるように

当たり前というのは失って初めて
『当たり前』じゃないことに気づくものです
当たり前の今を大切な時間と思うのは難しいです

ただ、
一日一日を大切に生きるのは難しいことではありません

そんな『当たり前』の話でした
お目汚し失礼いたしましたm(_ _)m

SBベイモール七尾 坂下

コメント