梅雨?

こんにちは!ウィルコムプラザ金沢示野の河原です!!

梅雨入りしたのかな?って天気になってきました!

台風4号の影響で加賀方面では大雨・洪水警報出てるみたいなので外出時は気を付けましょう!

個人的に梅雨時は節々が痛くなるのでそこは嫌ですが、雨自体は結構好きです♪

濡れるのは好きじゃないですけど、雨が降ってる様子を窓とかから眺めながらのんびりしたりするのが好きだったりもします。

まだ、24歳(来月25歳)ですが趣があるものは結構好きです(・∀・)

今日、WEBで天気を調べていて台風に名前がついている事が気になりました\(゜□゜)/

今回の台風4号は「Leepi(リーピ)」と言う名前なのですが、誰がつけてるのかなーと思ってググったら気象庁のページで見つかりました。

台風の番号とアジア名の付け方 | 気象庁
description

自分は知らなかったので勉強になりました^-^

身の回りで起こっている事でも結構知らない事もあるので、調べてみるとそれぞれに意味があるのでおもしろいです。

いろいろな事に興味を持って調べることに関しては歳をとっても続けていきたいなーと思う今日この頃でしたヘ(゚∀゚*)ノ


コメント