ダイコンパニック

こんにちは!

法人事業部の中島です。

例年より幾分か早く桜も咲き、春真っ盛りな今日この頃、

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は以前も紹介した通り、家庭菜園を趣味のひとつにしています。

昨年晩秋に植えたダイコンですが、先月末に遅まきながら無事収穫する事が出来ました。

本来秋に植えたダイコンは冬前には収穫するのが一般的ですが、

そこはマニュアルに捉われないズボラ農園。収穫せずにうっかり越冬させてしまいました。

そして雪解けと共に青々と茂るダイコン菜っぱにハラハラしながらの収穫となった訳です。

結果としては多少小ぶりのダイコンではありますが家族に失笑される事も無く、

20数本を収穫し、無事ダイコンパニックを迎えることが出来ました。

数本は親戚にご贈答、残りは現在も本体、菜っぱ共々煮たり焼いたり炒めたり

擦り下ろしたり凍らせたりとパニックライフを楽しんでおります。

もちろん手元のiPhoneにて「ダイコン レシピ 大量消費」て検索して臨んだのは

言うまでもありません。

皆様も良きベジタブルパニックライフを。

法人事業部 中島

コメント