英検

こんにちは😀 ソフトバンク春江 木村です。

突然ですが、最近小学校から英語の授業が始まったことにより、小学生から英語の勉強を始める子供が増えていますね。✏️

我が家も小学5年の長男が今度、英検3級を受けると、勉強頑張っています。

特別、我が家は教育熱心というわけではないのですが、小さい時から自分から英語を習いたいと言われたので習わせていたのですが、英検Jr.ブロンズから順に受験して、ついに3級まで来ました。😮

英検3級は中学卒業程度のレベルとされ、筆記試験、リスニングに加えて二次試験ではスピーキングテストもあるので、英語の苦手な私からみると、「凄い」の一言。

試験は合格出来るか分かりませんが、子供が、一生懸命に取り組んでいる姿勢や努力、向上心が見られるのは嬉しいですね。引き続き応援していきたいと思ってます。☺️

コメント