寒くなりましたね

最近、急激に気温が下がりアンダーシャツやヒートテックなどの冬着が欲しい季節になりました。それにもうすぐ冬にもなります。体調管理に気を付けるのとインフルエンザ流行っています。帰宅後の手洗いうがいを実施して元気に過ごしていきたいものです。ただ暖冬と予報は出ているので寒いといえどももしかしたら氷点下はいかないかもしれませんね。

寒さついでに越前ガ二の漁が始まりましたね、新聞や町からもその広告が出ていて大変にぎわっています。天皇への献上品としても選ばれる一品です。一杯数万円するのでとても手が出せませんがいつか食べてみれたらなー。と思う日々です。

趣味で太鼓の達人をしていますが、最近の追加される曲が難しすぎてついていけない状態です。鬼星9がやっとクリアできるレベルで星10は一部出来るかなのレベルなので、上手い人の手元など見て学んでいきます!

コメント