「あぜのきらめき」

こんにちは(°▽°)

羽咋の山口です。

 

ずっと行ってみたかった、輪島市の千枚田イリュミネーションに行ってきました!
10月15日から3月12日まで開催中です。
グーグルマップにナビをしてもらいながら向かいます。
こんな真っ暗なところにイリュミネーションなんてあるのかと疑いながら夜道をドライブ…🚗=3
すると突然、道の駅のようなものが!
グーグルマップはそこをさしていたのでとりあえず入ってみました。
敷地内に人が集まっている場所があるので向かってみると…
ありました!千枚田!

イリュミネーションされているところは歩行可能で、ちょっとお散歩してみましたが道は暗くて全然見えません。笑
スマホのライトで足元を照らしながら、歩きました。
便利ですね♪
海がすぐ近くにあるようで波の音もザザァーと聞こえ、癒されます(o^^o)

結論、やはりスマホ、タブレットがあると便利ですね!
グーグルマップで道のりも、おおよその時間もぱぱっと検索できます。
暗がりではライトにもなるし、写真も撮れるし遠出のお供にはもってこいですね(*゚∀゚*)

ちなみにハートがひとつ隠れています。
サービス問題( ^ω^ )
実際に行ってどの辺にあるかも探してもてください♪


コメント