アグレッシ部!!

こんにちは

ワイモバイルイオンタウン金沢示野の由雄です。
今年も残り1ヵ月ちょっと。
2017年も残りちょっと。
3年後には東京オリンピックが開催されます。
新たに5競技が追加されます
・野球 / ソフトボール
・ボルダリング
・空手
・サーフィン
・スケートボード
オリンピックの影響というわけではありませんが、わが子も空手を習っており
スポーツの秋で毎週試合試合試合と立て続けにありました。
{CCAFB06C-0F5C-4DF6-9BC2-64686C56FEB0}
先生から「己に勝て」「自分に甘いやつは勝てない」など精神も鍛えていかなければならないと教わっています。
{80ABE9DC-E815-4BF6-9664-9DA05A1C32C9}

組手‪‪も形もまだまだです。

なんとか次男が入賞してメダルをもらうとなぜか長女が悔し涙。
「お兄ちゃんだけズルい!!」と私に泣きつくので「先生になんで旗あがらなかったか聞いてきなさい」と言うと
先生の元に走り、二人でしばらく話をしていました。
勝ちがゴールじゃなくて、負けたことでこれからもっと成長してもらえたらな。
(それにしても小学生の部に園児で出場した勇気に心の中で拍手しました)
試合終わりに祖母の長寿祝いをしに
粟津温泉 辻のや花乃庄 へ行ってきました。
号泣していた長女も大好きなおばあちゃんに会えてべったり
{3663B75D-4F9E-4B37-A3A1-135A1EAA3380}

お肉とステーキにべったり

{C4CFBDDF-F804-4427-9AB2-234134351A51}

庭園が有名な温泉宿で久しぶりにゆっくりしました。

これから年末に向けてもっともっともっと
やらなければならない事
やりたい事 が盛り沢山。
風邪なんてひいていられない!!
インフルエンザの予防接種もしたし、
苦手な鼻うがいもだいぶなれたし、
体調整えて、
万全の体制で年末を迎えなければ!
行く気満々のNHKホール
93万通の応募ですって。


コメント