扁桃腺手術

こんにちは 

 

ソフトバンク春江 木村です。

 

 

いやー 皆さん、健康って大切ですね。

改めて思いました。

何故って・・・・・・

 

実は扁桃腺の切除手術でで10日間入院していました。びっくり

 

手術自体は全身麻酔だったので、痛くも痒くもなく、気が付いた時には手術が終わっていました。

手術開始直前に、先生が「はい、深呼吸して」と言われたら、もう記憶がなく・・・

次に目覚めたらまた「はい、深呼吸して」との言葉で起きました。

ただ、体が動かなくて、ストレッチャーに乗せられたまま、病室に戻り、しばらくボーとしていました。

 

3時間ほどすると、意識もハッキリとしてきたのですが、同時に喉の痛みも発生!!!

それが、痛いのなんのって、唾をのみ込むのも痛い、水を飲むのも痛い、ひたすら我慢・我慢。

手術しなければ良かったと思うレベルの痛みが襲ってきました。ガーンガーンガーン

 

痛み止めを打ってもらって、横になったらなったらで、仰向けになると、呼吸がしずらい・・・喉が腫れてるからなのか、鼻から呼吸ができなくなって、苦しい・・・ならばと、横を向いて寝転ぶと、喉ちんこが傷口に当たるのか、また激痛が・・・。最悪や~。えーん

 

常に痛み止めを貰いながら、ようやく一日経って、ようやく食事を。

まる一日、断食からの食事。

 

完全流動食・・・。

固形物は一切無し、それでも、喉は痛い。

痛い痛い痛い痛い。牛乳飲むのも痛い。

とりあえず、スープを何とか飲んで終了。

 

痛み止めを貰いながら点滴打って寝ている生活。

それでも5日もすると

普通にごはん食べれるようになってきた。おねがい

と、思っていたら、入院1週間目の夜、まさかの出血。ガーン

しかも2日連続で出血。ガーンガーン

横になっていただけなのに・・・えーん

 

せっかく点滴も終わったと思ったのに痛みもぶり返し、また水飲むのも痛い ところからスタート。

また、痛み止めと点滴生活スタート。

 

しかし終わりは見えるもの

 

先生「うーん。もう1日、入院して様子をみようかなぁ。どうしようかな?」

私「退院したいです!!!!!!!」

 

痛み止め飲みながら半分無理やり退院しました。ニヤリ

 

手術から2週間たった今は、まだ喉の違和感はありますが、痛み止め飲まなくても食事できるようになりました。爆  笑

 

痛い思いはしましたが、これで、扁桃腺からの発熱や無呼吸ともオサラバ!!爆  笑

 

いやー。本当に、健康って素晴らしい。おねがい

 

 

 

 

 

 

 


コメント