この熱は石川県だけ?

おはようございます晴れ
ウィルコムプランイオンタウン金沢示野の由雄ですコスモス

先週のお話ですが
4月10日 金沢港到着
4月11日 陸あげ
4月12日未明 国道で車両基地へ

そうです!とうとうとうとう待ちに待った北陸新幹線
「かがやき」が石川県にやってきました新幹線

主人がアプリ?で神戸港からずっと追っかけていて
「今日来るぞーー!」と連絡あり、たまたまお休みだったので見に行って来ました。

地元のひいき目は多少?あるかもしれませんが
かっこいいーー!あの横のマーク?かっこいいー!
「輝く未来に向かって突き進むイメージ」だとか。やっぱりかっこいいー!

すっごい人でしたあせる
飛鳥Ⅱの時よりも遥かにすごい人。。県外ナンバーもちらほら。
夕方には複数のヘリコプターが上空にいました。(家が近いのでプルプルプルプルずーーーと)
12日未明の車両基地移動は、爆睡中で見逃しましたが汗
翌日の新聞見てびっくり叫び
夜中の2時~4時にあんなに大勢の人が!
あの百万石まつりより人が集まったとか!?
ちなみにこの時の新聞は大事にとってありますグッド!

来年の夏は子供の夏休みに東京のお友達に会いに行く約束しているので
その時は絶対「かがやき」に乗るぞーーー!

グランクラスがいいけど、無理かなぁ。。

コメント