便利な機能!

こんにちわ晴れウィルコムプラザイオンタウン金沢示野の由雄です。

今回はわたしがフル活用している おサイフケータイ を紹介します‼︎

なんで沖縄やらディズニーに行けるの?と園ママに聞かれます。
極端な事言ったら、おサイフケータイなかったら行けてません‼︎
おサイフケータイでせっせかマイルを貯めているので大好きな飛行機に乗れるのです。
JALはWAON
ANAはEdy でそれぞれのマイルを貯めるわけです。(我が家はもっぱらJAL派です。)
貯め方は色々ありますが、各HPで紹介されているので割愛させていただきます。

で、実際マイルを貯めて飛行機に乗るぞ!
っていう時もおサイフケータイを使ってタッチ&ゴー!かざすだけでいいのです!
ガサゴソガサゴソ チケットを出さなくてもいいのです!スマートだわ。

ここから携帯電話の話も含めていきますが
2ヶ月前まで高校生だった新しいスタッフの竹田さんもあやふやだった
「機内モード」について

タッチ&ゴー 後

保安検査(ケータイ、鍵、時計、飲み物は出しましょう) ここは電源入っててOK

搭乗手続き 電源入っててもいいけど、私は切ります。切る前に機内モード飛行機

着席、離陸 電源絶対OFF

アナウンス後、ベルト着用サイン消えたら 電源ON(もちろん機内モード!)

着陸アナウンス後、電源OFF

アナウンスでは “通信電子機器”と言うのですが、
携帯電話、タブレット端末、ゲーム機、さらにはデジタルカメラも含みます。
意外にあれもこれも電源頑張って切ってます。

前回のブログで もっぱら乗るのはJALですが…と書きましたが、
小松ー那覇はJTAでした。

ジンベイジェットはJTAのみで、那覇空港ではバンバン飛んでました飛行機


もらったおもちゃと、もらったジュースと、タブレットで
なんとか2時間半のフライトもぐずることなく行けました。

ジュースはシークワーサーとさんぴん茶ありましたお茶
機内のドリンクサービスっておかわりできるんですね…汗
子供が「おかわり!」と言わなかったらずっと知らないままだったな。

さ、皆様もウィルコムのおサイフケータイ搭載格安スマホで
電子マネー登録!マイル貯めて、飛びましょう‼︎

次は石垣島だわ‼︎


コメント