富山の皆さま はじめまして!

ソフトバンク山室店 小澤です。

今までは福井県で鯖江西店・四ツ井店で勤務しておりましたが、

8/20より富山県 山室店にお世話になっています。

初めての引越しや一人暮らしということもあり、まだ土地勘はありませんが早く慣れていこうと思います。

福井弁丸出しでの受付になるかと思いますが、小澤 をよろしくお願いします。

さて日は少し前になりますが、福井にいたときの最後の連休で旅行に行ってきました。

久しぶりの長野県・松本市の浅間温泉に行きました。

通常は国道158号線を通って 福井→岐阜→長野 と6時間弱で行けるのですが

前日の大雨の影響で土砂崩れ・通行止めが起きていたため 福井→石川→富山→岐阜→長野 と

回り道で向かいました。

天候による自然災害は仕方ないですね。 帰りは土砂崩れが解消されていました。

↓夜ご飯

信州牛のステーキつきの豪華な会席料理。

珍しい料理や色々ついており、食べるのに必死でした。

温泉は屋上の露天や大浴場、松本市内を見下ろす景色がよかったです。

次の日は観光を↓

旧国鉄篠ノ井線の廃線敷です。 線路を取っ払った後がそのままウォーキングコースになっています。

踏み切りやトンネルはそのままで普段は見られない景色が沢山でした。

真夏なのでひじょーーに暑かったです。

 

帰路は飛騨高山で 飛騨牛まんを食べたり 豆腐ソフトクリームを食べたり

食べてばかりの旅行でした。

本日(明日?)のニュースです。

日本時間9/10のAM2:00 アメリカでAppleが何か発表会をするそうです。

去年はアノ機種の発表会でした。 今年もやっぱりアレなのでしょうか・・・

明日のニュースが楽しみですね。


コメント