めんたいパーク

明太子、私は好きです。

かねふくの明太子有名ですよね。めんたいパークに行きたいとずっと思っていましたが遠くにしかなく…グーグルマップを見ていたら発見!琵琶湖の所にめんたいパークの文字が!!去年の12月にオープンしたようです。これは行くしかないってことで下道で琵琶湖の絶景を眺めながらドライブがてら行ってきました。

全てがめんたい!めんたい!!めんたい!!!建物、食べ物、お土産など明太子づくしですごく楽しめました。食べ物で言えばまず明太ソフトクリーム、これは表現が難しいお味でした。好みはわかれると思います。次はジャンボおにぎり、できたての明太子がたっぷり入っていてめちゃめちゃ美味しかったです。次に明太フランス、こちらも明太子たっぷりでカリカリもっちりのフランスパンとの相性絶妙です。限定販売のようで並んで購入できました。目の前には琵琶湖、テラスで食べる、最高でした。

コメント