めでタイ!

おはようございます桜
ワイモバイルイオンタウン金沢示野の由雄です桜

桜が満開です桜
が、この寒さ、このどんより具合。

気温は2月並みの10℃以下カゼ
そんな中、先日金沢市の小中学校の入学式でしたブーケ2
私の一番上の子供もやっと小学生一年生になりましたキラキラ

クラス発表の後、
下駄箱の場所
傘入れの場所
クラスの場所
など、
「ここだよ?わかった?」と何回言ったことか。。
新一年生 135人中の1人なので 色々と心配ではありますが。

ま、あまり心配してもなんかな。と教室の後ろで見守ってると
先生が話している時に、お隣の子と

「ジャンケンポイポイどっちかくす~こっちかくす~」♫

おい、どっちも隠せ。
と、目で訴えかけときました。

目玉以外は食べれます。

入学式の晩御飯にしようと思いましたが、
大量のプリントと、名付けに ごはん作りどころじゃなくなり保留です。

3人分の入園入学準備で、容量少ない私の頭がしばしフリーズします汗


コメント