こんにちは!

 

皆さんはスマホが鳴った!と思って開いたら実際には特に何も通知が来ていなかったって事はありませんか?

意中の人とやり取りしてる時とかに割とありますよね!?

実はこの現象に名前がちゃんとついてるんです。

その名も『ファントムバイブレーションシンドローム』

 

なんかめっちゃかっこいい名前ですよね。

 

この現象、着信に対して敏感になっている時ほど起こりやすいみたいです。

なので先ほど述べたように好きな子とやり取りしてて、返信が待ち遠しいと思っているときとか、仕事柄非常事態の連絡がある方等は

よく起こることなのかもしれません。

 

というか、こんな現象についてもちゃんと名前がついてるって面白いですよね。

実際知っててもこの知識が役に立つことってあまりないと思うのですが、このブログのネタになって僕は助かりました。

 

最近ペルソナ5Rというゲームを始めたのですが、このゲームはシリーズ物でRPGでありながら学園生活も満喫でき、彼女も(最大10人)作ることができる最高のゲームです。

学生パートで授業を受けることももちろんありまして、その中でこのファントムバイブレーションシンドロームが出題されたので、このブログを書いた次第です。

その他にも色々豆知識を教えてくれるゲームなのでしばらくはネタに困ることがなさそうです(笑)

 


コメント