インフレーション

こんにちは

鯖江中央の山口です。

いきなりですが、過去を振り返ることってありますか?

 

一日前のこと、1ヵ月前のこと、学生時代や印象に残ったことなどさまざまです。

 

暇なときに何気なく過去のことを振り返り、「こうしていれば良かったのかな」、「凄くいい思い出だった」と思える瞬間はたくさんあると思います。

そのなかで、今回特に生活に視点をおいて見てみましょう。

 

スマホが出る前のお金の稼ぎ方は、基本的に現場で働いて稼ぐ人が多い印象です。今に関してはアプリや、動画投稿(Youtubeなど)でお金稼ぎが出来ます。メールに関してもメールアドレスの交換が主流で、今みたいにLINEや、facebook、Instagramなどアプリがない時代なので、携帯電話や固定電話でのやり取りがメインでした。株式に関しても、スマホでかんたんに情報を見れないので、新聞からや、テレビでの情報を得ていたと聞きます。

子どもが持つゲーム機に関しても私がはじめて持ったゲーム機がニンテンドーDSに対して、ニンテンドーSwitchやPS5など時代は変わったなと感じています。よく友達同士で、DS同士を近づけて通信対戦(ポケモンパール)をした思い出がありました。

 

今と昔、過ごし方は違えど近所同士でのやり取りや、小さいお子様の明るい声が聞こえてくる現状は変わらないです。ただそれが日々少なくなってきているのはさびしいですね。それほど携帯機器の力って凄いと思います。また何年か後には新しいテクノロジーが出てくると思うので、よりよい生活になれることを期待したいですね!

 

そして自分が今はまっている「太鼓の達人」というゲームに関してもインフレは凄いです。昔と今では難易度が全くことなり、難化していっているのでそれに追いつけるよう、練習していきます。

 

 

 

 

 


コメント