2024/03/26

この間5・6年くらいぶりに体調を崩してしまいました・・・

その日は土曜日でした。朝起きたら体がすごく熱くて体温計測したら38.9℃あったんです。これはやばいと思いとりあえずお風呂に入ったんですが、出た後にもう一度計測したら37.4℃まで下がっていました。

あ、気のせいだったんだなとその時は思ったんですが、次の日の朝も体が熱かったので体温計測を行ったところ、なんと40℃行ってたんですよね!

流石にやばいと思って上長に連絡を取り、その日は休ませてもらい病院に行きました。ただ日曜日なのでやっている病院は少なく、調べたら7時半から11時までやっている病院があったのでそこに向かうと、100%やっていないって感じる程中が暗く、また自動ドアも開かなかったのです。

調べた情報の見間違いだったかなと思っていると、同じくそこに用事があるっぽいおじいちゃんが歩いてきて、

「今日やってないのかね?」と声を掛けられたので、

「どうですかね?でも暗いし開かないからそうかもしれませんねー」なんていうやり取りをしていると後ろから、

「用事があるなら自動ドアのカギは掛かっていないから、手動で開いて入ってください」と、おそらくその病院の送迎車の運転手さんが言ってくれました。

今日は日曜日だからそんな感じなんだと納得して自動ドアを開いて中に入るのですが、中には誰もおらず、受付もシャッターが閉まっている状態てとてもやっているようには思えませんでした。

仕方なしに外を出て別の病院に行こうとしたとき、ふと横を見るとそこには病院看板がありこう記載されていました。

診療時間PM7:30~PM11:00(最終受付PM7:00)

そりゃやってないですよね~(笑)

後でもう一度そこのHPを調べてみると、しっかり記載されていたので、当たり前ですが調べる時はちゃんと見なきゃダメだなと思いました。

・・・でも熱のせいで頭が回らなかったってことにしてもいいですよね?

その後別の病院に行って無事診てもらい、向こう一週間は仕事をお休みすることになりました。

続く

コメント